2015_07
27
(Mon)17:20

2015年7月 稽古会の感想の紹介

先日行われました稽古会の感想が届きましたので紹介いたします。

参加された皆様ありがとうございました。


健心様

おはようございます。○○です。

稽古会では、丁寧にご指導いただきありがとうございました。
久しぶりに先生の技を受けることができたことは、大きな収穫となりました。
また、同好会の方々をはじめ、再びお会いできた方、初めて参加された方などいろいろな方と稽古ができたこともいい勉強になりました。
何よりも、いい雰囲気の中、時間が経つのも忘れて楽しく稽古ができたことは、よい思い出となっております。
今回、教えていただいたことをさらに身に染みこませていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。


健心先生

お疲れ様でした。そして、いろいろ、手を取って教えて頂きまして、ありがとうございました。
柔術の感覚がより明確になったように思います。
ありがとうございました!
私は健心流柔術を稽古させて頂いた事で「武術」と「治療」との相違点を身体を通じて感じることが出来ました。
イメージや幻想ではなく"生"の感覚としての気付きを得られたように思います。これは本当に大きな気付きです。
では、次回のまで練習をして、少しでもレベルアップした姿をお見せできるように楽しく頑張りたいと思っています。
次回も、宜しくお願い致します。
○○


健心先生

稽古会ありがとうございました。
家族の都合でまた来れるとは思えなかったのですがやっぱり参加してよかったと思います。
あまり頻繁にはできない状況ですが同好会など作ってつなぎたいと思います。
その時にはいろいろご支援お願いいたします。
どうもありがとうございました。
以上、よろしくお願いいたします。


稽古会ありがとうございました。
私の稽古会参加の一番の目的は、先生にお会いし技を受けることですが、多くの仲間と技を掛け合え、話しできるのも楽しみにしておりました。稽古会後の懇親会も何気ない会話の中に貴重なお話も聞くことができ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
稽古会も参加者が多くなり、また顔馴染みの固定メンバーが定着して参加するようになり、健心流が着実に大きく成功していること、またその仲間達と健心流について話し、稽古できる機会が増えることが非常良いことだと感じております。
久しぶりに先生に手を取っていただき、改めて術の大きさ、技の繊細さ、精度、技の効果の強烈性にいつもながら只々圧倒されてしまいました。しかし圧倒されてばかりではなく、今後も先生の教えを守り、仲間と技を掛け合い、稽古をし続けることで、いつかは先生の足元ぐらいまではたどり着きたいと思ってます。やはり日々の稽古を大事にし自分達の物にして積み重ねていくことが重要だと思っております。今後とも長い目で御指導いただけますよう、よろしくお願い致します。またお会いできる日を楽しみにしていきます。ありがとうございました。
○○