FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_07
27
(Sat)07:00

健心流稽古体験(前編)

健心流稽古体験(前編)

内地より(沖縄の人は本土のことを「ないち」といいます)
健心流の稽古に体験者がいらっしゃいました。
夏休み家族旅行で沖縄にいらしたということで
旅行の初日お父さんは家族をビーチホテルへ届けた後
お父さんだけ夜の健心流の稽古に参加にいらしていました。

この方は 武術稽古とかのブログ
「サッカーに生かそうと思って始めた武術の稽古が面白くなっちゃって、そっちばっかりやっているサラリーマンのブログ。」の管理人でいらっしゃいます。
参考記事:沖縄体験稽古「健心流柔術」(その1)

夜20:00より約2時間ほど稽古を体験されました。
2時間近くある稽古風景を前編、後編合わせて10分ほどに編集いたしました。
ご本人にも許可をいただきましたので紹介いたします。

{ 許可いただきありがとうございますm(__)m } 

ご自身自らも古武術の研究を行っているということです
普段されている稽古の仕方がちかいのか
稽古の仕方や技の受け方もスムーズで大変気持ちよく稽古ができました。
健心流の技に対してもブログで色々見ていただいていたようで、
この技をやって下さいというリクエストがあって嬉しくおもいました。
こちらの示す体の使い方を即座に体現されるところなど
普段の稽古で培われている体運動の質や求めるものの方向の共通性を感じました。

この方とは10月の東京稽古会でもご一緒する予定です。
今から楽しみにしております。

{ ご家族で沖縄旅行楽しんでいって下さい。今度は東京で稽古いたしましょう! お疲れ様でした。 }

動画はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。