FC2ブログ
2014_01
14
(Tue)07:00

ブロマガ 7稽古法  8健心流の立ち方稽古 9力を伝える

健心流をやってみたいが沖縄は遠くて・・・
地域の稽古会にも参加したいが都合がつかなくて・・・
それでも健心流を学びたい!という方の要望に答えてブロマガにて健心流の稽古内容を配信いたします。
今まで(繋)会員限定だった東京稽古2013年11月の内容を発信いたします。(術理解説付)

この記事は

「7稽古法」       (3分24秒)
「8健心流の立ち方稽古」 (0分43秒)
「9力を伝える」     (2分36秒)

の三項目セットブロマガ配信します。


7稽古法
東京稽古7 2013年11月 稽古法
健心流の稽古をするにあたり上達するための稽古の仕方と心得の話です。

(解説)
受け手は術者から来た力を・・・します。
転がる際は・・・

術者は相手が・・・
・・・を心がけます。

稽古会参加者と会員は(繋)パスワードでこちらより記事へ



8健心流の立ち方稽古
東京稽古8 2013年11月 健心流の立ち方稽古
健心流の立ち方の稽古です。
いくつかのチェックポイントをクリヤーすることで立ち方を身につけることができます。
稽古会参加者と会員は(繋)パスワードでこちらより記事へ


9力を伝える
東京稽古9 2013年11月 力を伝える
相手に効率よく力を伝えるためにはどうするか?その解説です。
(解説)
力を伝えるために
・・・が大事になります。
・・・させることで
自分よりも重たいものを押すことができます。

十分に・・・せずに
・・・反作用が拮抗すると
自分の体のなかで衝突が起こり体を壊す原因となります。

押せる体勢というものが必要で、
押すべき対象に対して接触面から押し始めるのではなく
・・・という・・・がベストです。


Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?