--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_05
16
(Sat)07:00

健心流合気上げDVD 感想

健心流合気上げDVDを御覧になった方より感想が届きましたので紹介いたします。


「健心流合気上げ原理と稽古」!届きました。
目から鱗の部分が多く有りました。やっぱり健心先生は、
凄いですね!
 次回の座技編も、ぜひ販売して下さい。よろしくお願いします。
有難うございました。


こんばんは、○○です。


先日、合気上げDVDが届いてから初めての同好会稽古を行いました。参加者は、私と○○さん、2回目の参加の新人の方の3人でした。

新しい方は主に術を受けてもらっての実験台となっていただきました。

しかし、私と○○さんで受けてみるとそれなりに技を出すことができて、たいへん喜んでいただきました。

DVDでは、パターン化した明確な原理が示されており、かなり術理の深いところをお教えいただいたと感じております。

それに、この合気上げの術理の中には他の技にも共通する基本的な内容が多く含まれていると思います。

私としては、まだDVDを見ただけで技を再現できるレベルには至っていませんので、すぐにできたわけではありませんが、これからの練習のいい目標ができたと思います。

また、徳島稽古以来、○○さんにいろいろと教えていただき、かなり内容の濃い練習が楽しくできるようになりました。

最近は、基本的な○○をとる感覚と体(ブログではフレームといっています)ができるようにといろんな技を掛け合っています。

○○さんはかなりできるのですが、私はまだまだで、それが課題だと分かっただけでも進歩かと感じています。

それに、最近になって新しい方が参加してくださり、その方に技をかけ、また受けることとなり、その基本部分の精度の必要性を感じています。

ただ、初めての方に全く技がかからないわけではなく、うまくいくときもあります。そこで、なおさら基本的な部分の未熟さを感じました。ただ、何が悪いのかと研究することができ、それも練習の成果かと思っています。合気上げも、それなりにかけられるときもありました。

また、先生に教えていただきたいと思っております。

今度は、東京稽古会に○○さんと共に参加させていただきます。それまでに、一度、練習の様子など見ていただき、アドバイスなどいただきたいとも思っております。

東京稽古会は、○○さんともども大変楽しみにしております。どうかよろしくお願いいたします。




同好会の○○です。
帯の注文をいたします。宜しくお願い致します。可能でしたら、東京稽古会で受け取りたいのですが、大丈夫でしょうか?

PS.「健心流合気上げの原理と稽古」昨日、届きました!とても、良い内容ですね。稽古会でも、相当、分かりやすく教えて頂いているのですが、今回、DVDという何度も観れる形で、健心流合気上げの根幹となる原理を、あそこまで分かりやすく公開して頂きまして、本当にありがとうございます。もう、3度ほど見せて頂きました。原理の説明付きで観る先生の体の動き、受けての方との一体感(釣り合い感)はとても勉強になります!また、何度か観ながら研究させて頂きたいと思っています。座取りのDVDの予告もありましたので、その時まで楽しみに練習したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。